出版記念パーテイー
2008-10-04


禺画像]
今日は、息子が稲刈りの応援に来てくれるというので、朝からお江戸へ出発。

「心にのこるお話」の、出版記念パーテイーに出席した。

企画の発案者でいらっしゃる岡信子先生のお話(念ずれば花開く)、出版までの苦労話など、本当に頭の下がる思いで耳を傾けた。

執筆者の皆さんお一人お一人の、お話誕生にまつわるエピソードや思いのたけを聞くことも出来た。

売れ行きも好調で、品薄状態という。

さらに、うれしいお話も出た。

韓国からも出版要請が来ているという。

ハングルの文字となって、韓国の子供たちにも届けられる。

ありがたい感謝の思いと、皆さんとの出会いに心もはずみながら、家路に着いた。(途中、山手線を逆に回ってしまいましたが・・!)
[童話]
[児童文芸家協会]

コメント(全6件)


記事を書く
powered by ASAHIネット