おてつだいおばけさん まんぷくラーメン対びっくりチャンポン
2017-07-28


禺画像]
季巳明代さんの「おてつだいおばけさん まんぷくラーメン対びっくりチャンポン:長谷川知子さん 絵:国土社」
おてつだいおばけさんシリーズの3巻目となりました。
主人公のまりんちゃんは、まんぷくラーメンの娘。
同級生のポンすけは、長崎ちゃんぽん「和華蘭(わからん)」の息子。
まんぷくラーメンとびっくりちゃんぽん、どちらが日本一美味しいかをめぐって、ふたりはけんかになってしまいます。
そんなとき、ポンすけが……。(あとは、お楽しみに〜)
まりんちゃんのお父さんが、ダイゴに似ていたり、学校の標語がおてつだいおばけさん版の「つみきおに」になってみたりと、くすりと笑ってしまうお話があちこちに仕掛けてあるのも、季巳ワールドですね〜。
もちろん最後は、まんぷくラーメンを食べたように、あったかい気持ちになりましたよ。
美味しいお話、ごちそうさま〜。

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット