命のバトンと花子とアン
2014-08-01


禺画像]
「命のバトン 津波を生き抜いた奇跡の牛の物語:佼成出版社」に、新しい帯をつけていただきました。
震災の記憶が風化していく中で、手に取っていただける方がいたらうれしいです。
この二日ほど、朝ドラの「花子とアン」を見ていて、涙涙です。
震災の記憶がよみがえってしまうんだなあ、と、自分でもびっくりします。
「花子とアン」と言えば、綾香の歌うテーマソングの歌詞がよく聞き取れません。
歳のせいで耳や脳が弱っているのかしら・・。
たぶん、自分の中にある言葉のリズムと、うまく合わないのです。(だと、思います!であってほしいですわ)
そうべえは「おれにはわかるぞ」と、テレビ放送を聞きながら歌詞を解説してくれました。
しっかり、どや顔でした〜。こら〜!

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット