ステイビー
2013-04-02


禺画像]
我が家のステイビーが、本日旅立ちました。
(私たちは見慣れているのですが、牛さんのアップに抵抗感があったらすみません!)
ステイビーは、大変な難産で生まれました。
何とか命が助かったのですが、哺乳をしているうちに、全盲であることに気づきました。
どうやって育てようかと悩んだ末、ステイビー専用の小屋を手作りして育てました。
朝昼晩と、毎日哺乳に通い、小さな命の成長を見守りました。
育成用の牛舎に移ってからも、ステイビーはとてもおとなしい子で、マイペースでゆったりと2年4か月を過ごしていきました。
今日も、静かに、出荷用のトラックに乗っていきました。
ステイビーの青い目には、彼がすごした牛舎が、うっすらと映っています。
私も、ステイビーと過ごした時間を、ゆっくり反芻しています。

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット