都政新報
2012-03-10


9日付の都政新報に、エッセイを寄稿しました。
以下、少しだけお読みいただけます。
[URL]
エッセイというには、論調が強かったかもしれません。(Kさん、ごめんなさいね!)
自分でも、書いている過程で、いろいろな問題に気づかされました。
一つは、東京という大本営との、埋めがたいギャップです。
もう一つは、どうして東北の私たちはもっと怒らないのだろうか・・・ということです。
「怒らないってことは、現実から逃げているってことじゃないですか?みんなが無責任なんじゃないですか!?」
M先生から投げかけられた言葉が、重くおなかの中に沈んでいます。

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット