牛太郎の卒業
2012-03-09


禺画像]
9日は、牛太郎の卒業式。
牛太郎も、12歳となり、人間でいえば、60歳を超すおじいちゃんです。
でも、子どもたちにとっては、同じ仲間なのです。
地域の方々や、牛太郎と小学校生活を過ごした高校生たちなどが、100人近くも集まりました。
東山小学校の子どもたちの、送る言葉、校長先生のあいさつ、市長さんのあいさつ、卒業証書も授与されました。
お祝いの、野菜ケーキもあり、牛太郎はうれしそうでした。
角突きの練習のお披露目も、これで見納め。
生まれ故郷の岩手に帰って、余生をのんびり過ごします。
5月の闘牛場所で、引退式があるそうです。
牛太郎のおかげで、たくさんの人たちが、心を結びあいました。
喧嘩は弱かったけれど、おだやかな牛だったからこそ、こんなに、愛されたのだと思います。
皆に、物語を紡いで贈ってくれました。
幸せな牛でした。
卒業、おめでとう!

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット