お写真撮影会
2008-04-11


禺画像]
そうべえ、実はなかなかの論客である。

時々、農業関係の新聞から原稿依頼もいただく。

ここ2,3日は頭を抱え、原稿用紙に向かう日々。

「ふ〜!」と、大きなため息は、完成のサイン。

「おかるや、おらの写真とってけろ。原稿に添付するで・・・」

記事に、顔写真も掲載されるという。

さっそく、外に出てお写真撮影会。

おかる、気持ちはすっかり篠山紀信。真剣かつ気合いを入れて、デジカメの液晶を見つめる。

ぐぐぐ・・と画面をアップ。当然、そうべえの顔もアップ。・・・と!

「ぷ!ぷは!ぷひゃひゃひゃ・・!」

日ごろ見たこともないそうべえのまじめ顔に、おかる、笑いのドツボにはまる。

「は!は!こらこら、笑うなよ、ははははは・・・!」

そうべえも、つられて大笑い。

写真撮影会はいつしか、お笑い大会に変貌していた。

空の上では、カラスが鳴いていたような・・。

「アホー!」

コメント(全4件)


記事を書く
powered by ASAHIネット